カテゴリー別アーカイブ: ゲーム

マビノギ英雄伝 海外βテスト


現在、日本でのβテストが一休みな為、海外で開催中のものを探しました。

ゲーム名は「VINDICTUS」(邦題:マビノギ英雄伝)

トレーラー映像を見て「あれえ?」と思い出したのが、マビノギ英雄伝でした。

これ、韓国ではなく北米でのサービスですので、ちょっとした技を使えばログイン可能です。

説明が面倒なので、こちらをご覧ください。

http://maigame.blog89.fc2.com/blog-entry-6.html

私よりかはきっちりブログ挙げてます。麻衣さんに感謝!

広告

ここ最近の活動状況091006


最近は、3DのRPGが増えて何をやろうか迷いますな。
取り合えずβテストは色々応募出してますが、今年に限って当たる確率高いです。
 
中でもAionは面白かったけど、月額課金が高いです。
やはり、リネ2と同じ運営だからしょうがないのか?
アイテム課金で、必要な時にパッと使う方がお財布に優しいのだけど・・・・
 
その他、2~3年経ったゲームが色々イベント出してますな。
完備世界なんぞは、新サーバーでLV支援が物凄い事になってる。/grin
アークロードは、HPにログインしてポイント貯めてアイテムゲットとか、DROP率アップとかいろいろ・・・
 
そうそう、スターウォーズの新しい奴がβテスター募集しているけど、なんかログインがうまく行かなくて応募完了しないのよねえ /cry
 
今日はこれまで、/farewell

Dark and Light


またしても海外ゲームです。
中世ヨーロッパ調の3DMMOです。
クエストが豊富で、クエストやっているだけでけっこうLVがあがります。
英語がわからなくてもクエスト詳細があるので、目的の人物、倒すMOBがわかります。
人物が目標の場合、案内表示が出るのでどこにいるかわかります。
MOBが対象の場合、詳細MAPを出して探しましょう。
ただ、近くにいない場合があるので動き回らないと見つからない場合もあります。
 
生産もありますが、素材集めが大変きついですね。
長く続けられれば、攻略とかあげて見ようかと思います。

現在進行中


12月現在、進行しているのは「Anarchy Online」と「Entropia Universe」の2つです。
AnarchyはかなりStarWars Galaxyに似てますねえ
一方、EntropiaはStarWars GalaxyとSecondLifeを足して2で割った感じ
先頭を楽しみたかったら前者、金儲けがしたかったら後者って感じかな?
どちらも英語オンリーなので、英文が読めないと何もできませんが・・・・
興味が沸いたら、公式ページでも覗いて見てください。
 
 
因みにちょっと前までやってた「martialheroes」は下記参照

リストの追加(MMORPG系)


 最近クローズドに外れまくり、落ち込んでいます。
レース系のクローズドは当選しているけどねえ
とりあえず最近気になっているゲームを抜き出してみましたので、「これ知らない」というのがあったら覗いてみてください。
 

もうすぐROHANが課金


ROHANのオープンβテストを、5ID使ってやってきましたが、とうとう課金が始まってしまう。
ROHANには、ピラミッド型のギルドシステム(結束)があり、4IDあればトップはランク4となるわけです。
※1IDで4キャラ作成可能
1IDの課金料金は¥1900
むう、FFは2ID課金しているし、精々1IDしか課金できない財政状態
今月中にサブキャラのアイテムを整理し、メインに送金しなくてはなりませんな。
 

臼上げ~


テレポ魔法を覚える為、臼のLVアップを実行中!
ケアル、ケアル、ケアルの連続
正直飽きますな